いよいよ公演まで1カ月を切りました鳥ゆう★ゆう★

 

鎌倉こどもミュージカルは、キュートな年長さんからクールな高校3年生までの43名のBigcompanyきゃvネコ♪

しかも!!今回は、10年前の結成当時から在籍する1期生と入団したばかりの10期生が、一緒の舞台に立ちますきらきらきらきら

キャスト紹介では、その個性溢れるメンバーを、公演に向けての意気込みと共に紹介していきます!

どうぞ、お楽しみにハート

 

では、早速。。。

 

 

動画メッセージはこちら!

 

トップバッターは、初々しい9期生、10期生のメンバーです。 名前(期生)今回の公演の役名 意気込みの順でご紹介します!

 

Yuu(9期生)長針チック

SMILY子どもアンサンブル 私にとって2回目の公演!!チック役を精いっぱい演じます!!

 

Hazuki(9期生)子どもケント

SMILY時計アンサンブル チクタクのダンスが難しいけれど、間違えないように頑張ります!

 

Wataru(10期生)短針タック

SMILY子どもアンサンブル チクタクのダンスは難しいですが、一生懸命練習しています。

 

Maho(10期生)子ども・時計アンサンブル

SMILY私はクリスマスのダンスを笑顔いっぱいでがんばります!

 

Cihiro(10期生)子ども・時計アンサンブル

SMILY初めての舞台、チクタクのダンスを、一生懸命頑張ります!

 

Maya(10期生)子ども・時計アンサンブル

SMILY公演まであと1ヶ月。ドキドキしながら、練習をがんばります!

 

チクタクのダンスというキーワードがたくさん出て来ましたが、実は本当 に高度な振付なんですきゃvネコ

今回、ご紹介した子ども達は、時計になるようですね。 どんなシーンになるかは、ぜひ、ぜひ、公演をご覧ください。 レッスンの空き時間や、自主練では、振りの確認や入りのタイミングを 年長者にアドバイスをもらいながら少しずつ自信をつけていく9期生、 10期生。その努力は、きっと報われます! 舞台では、はじけるダンスとキラキラの笑顔を見せてくれるでしょう♪♪

 

キャスト紹介はまだまだ続きます。。。

お楽しみに!

 

by H 四葉のクローバー 

こんにちは鎌倉こどもミュージカルです。

 

先日お知らせさせていただいた、明日9月17日の

鎌倉芸術館「青空ふれあいマルシェ」ですが、

雨が予想されるために残念ながら中止となりました。

予定してくださっていたみなさま申し訳ありません。

公演当日、お待ち申し上げております。

どうぞよろしくお願いいたします♪

 

さて!10周年記念公演「しあわせの青い鳥」

本番まで、あと35日!!になりましたきゃvネコ!!!!

 

お手元にチケットをご用意いただけましたでしょうか?

 

おかげさまで、10月21日(土)の指定席は完売いたしました♪

10月22日(日)の指定席はについてはまだ若干数ご用意できます。

自由席については、両日ともにまだまだお席ございます!

 

昨年は2日間4回公演で、2000人のお客様にいらしていただきました。

今年も1人でも多くの方に公演を観に来ていただけたらと思っています。

 

どうぞよろしくお願いいたします♪

 

今週は、児童劇団「大きな夢」代表 青砥先生もいらっしゃって、

3時間みっちり稽古をおこないました。

 

 

通し稽古の後も、場面ごとに厳しく丁寧な演技指導が続きました。

 

 

ミュージカルは、歌と踊り、そして各キャストが自分の役を演じきることで成立します。

メンバーひとりひとり、全力で稽古に取り組み、舞台の成功目指しています鳥鳥

 

 

 

 

ひとりでも多くのお客様にこの舞台を見ていただけますように♪ニコッ

 

 

 

公演情報はこちらからどうぞ!

 

by MSMILY

 

 

 

ミチル:お兄ちゃん。私なんだか疲れちゃった・・・

チルチル:ぼくもだ・・・

チルチル:もう青い鳥を探すなんて、どうでもよくなってきたよ・・・

 

しあわせの青い鳥を探す冒険の旅の最後に二人が迷い込んでしまったのは「無」の世界・・

何もしたくない、何も考えたくない・・・二人はどうなってしまうのでしょう心配

 

「しあわせの青い鳥」で子どもたちはさまざまな世界を演じます。

それぞれの世界を演じるには、その世界をしっかりイメージする必要がありますが、一番難しいのがこの「無」の世界かもしれません。。。

 

9月11日(月)は急きょ3時間みっちり抜き稽古を行いましたエクステンション

その中で、「無」の世界についてディスカッションを行ったそうです。

今回の抜き稽古について感想が届きましたき

 

今日は、青い鳥、チルチル、ミチル、光の女神様で抜き稽古をやって頂きました!

そして、中沢先生のご提案により急遽「無の世界」について考えるディスカッションをやることに…!

無の世界って、どんなところだろう。
無の無限の力に対抗できるのは無限の愛の力。青い鳥はなんのために女神様の歌を聞くのか。

演技をすることの大変さ、作品を考えることで、自分の人生の中でも大切な物を学べるということを改めて感じた素敵な時間でした。
計画してくださった、中沢先生、本当にありがとうございました。
今日得たイメージを持って、みんながそれぞれの役を生き抜いて行けるように、残りわずかな時間を大切に練習していきたいと思います!!!!

今回のディスカッションで一歩前進したようですね手

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

今週末、鎌倉芸術館の「青空ふれあいマルシェ」に参加します!

10周年記念公演「しあわせの青い鳥」の中から数曲、その他楽しいミュージカルナンバーを聞いてください♪
9月17日(日)10:30〜
新鮮な農産物の販売や、こどもたちも楽しめる広場もありますよSMILY
ぜひぜひお誘い合わせの上遊びに来て下さいね。お待ちしていますきらきら

 

by J

こんにちは。

9月に入りました。

8月の集中稽古を終え、いよいよ公演まで2ヵ月を切りました鳥

 

鎌倉こどもミュージカルは、リニューアルを目前に控えた鎌倉芸術館前庭で開催される、

「青空ふれあいマルシェ」に参加しますニコッ

 

10周年記念公演「しあわせの青い鳥」の中から数曲、その他楽しいミュージカルナンバーをお届けします♪

9月17日(日)10:30〜

公演チラシも配布いたします♪

新鮮な農産物の販売や、こどもたちも楽しめる広場もありますよ!

ぜひぜひお誘い合わせの上遊びに来て下さいね。お待ちしていますゆう★ハート

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

鎌倉こどもミュージカル10周年記念公演「しあわせの青い鳥」

鎌倉芸術館 小ホール

10月22日(土)14:00&18:00

10月22日(日)11:30&15:30

 

全4回公演です鳥

 

今年は土日公演です♪

鎌倉芸術館に小さなしあわせを見つけに来ませんか?

 

チケット絶賛発売中です。

公演情報はこちら!

 

チケットお申し込みフォームはこちら!

 

 

こちらでもお取り扱いいただいています。

鎌倉芸術館インフォメーションセンター 鎌倉芸術館 1F
※9/30までは日・月除き17時までの取り扱い
松林堂書店 鎌倉駅東口 東急前
0467-22-0846
たらば書房 鎌倉駅西口
0467-22-2492
アニール 大船ルミネウィング6F
0467-48-5115

 

 

 

by M

 

 

こんにちはニコッ

鎌倉こどもミュージカルです。

鎌倉こどもミュージカルは、10月の10周年記念公演に向けて

夏休みも休まず稽古を続けています鳥

 

夏休みの集中レッスンは歌唱レッスンとダンスレッスンに分かれての練習!

 

歌唱レッスンでは、片野先生から「じゃあ壁ドンやってみよう!!」と

「プッシュアップ法」と言う発声のやり方を教えて頂きました。

言葉での指導だけではなく、体の動きを使う事で声の出し方を学び、

一歩づつ理想の歌声に近づいていけるよう頑張っていました♪

ダンスレッスンは、チクタクのダンス。

中沢先生、田中先生、年長から高校3年までのメンバー、

み〜んな汗だくで一生懸命踊る、踊る、踊るきゃvネコ

 

どちらの部屋でも先生方の厳しさの中にも優しさを感じさせてくださる指導の下で、

みんな一生懸命に目標に向かって頑張っていました!

 

引き続き夏の集中稽古が続きますきゃvネコ

 

さて!今年の鎌倉こどもミュージカルの10周年記念公演は、

 

10月21日(土)&22日(日)

鎌倉芸術館小ホールにて4回公演です。

 

演目は鳥しあわせの青い鳥鳥


<あらすじ>
貧しい家に生まれ、「しあわせになりたい」と願う兄妹チルチルとミチル。 光の女神は、そんな兄妹のもとに三羽の新米青い鳥を遣わします。新米の青い鳥たちにとっても、この兄妹をしあわせにすることは本当の「しあわせの青い鳥」になるための試練。 青い鳥に導かれ、さまざまな世界を冒険するチルチルとミチル。その冒険の先に待ち受けていたものとは・・・・ 「しあわせってなあに?」あなたも本当のしあわせを探しにいきませんか?

 

 

チケット絶賛発売中!

 

公演情報はこちらをごらんください

 

チケットお申し込みフォームはこちらからどうぞ

 

by MIYO&MSMILY

 

 

 

 

 


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Counter

ブログパーツUL5

 ↓ 是非見てください! ↓

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 「ピエロ人形の詩」キャスト紹介 第9弾!
    管理人
  • 「ピエロ人形の詩」キャスト紹介 第9弾!
    そうた母
  • 2014年4月25日のレッスン
    戸田
  • 12月6日のレッスン☆緑の村のプロモーション
    新芽未来
  • 『鎌人いち場』でパフォーマンス♪
    管理人
  • 『鎌人いち場』でパフォーマンス♪
    戸田
  • 阿部先生の結婚パーティ♪
    管理人
  • 阿部先生の結婚パーティ♪
    さぼてんN

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM