こんにちは!鎌倉こどもミュージカルです。
年が明けて一般的には今日で松の内
お正月も終わり。みなさん、七草粥を食べましたか?
そろそろ学校も始まるころですね。
鎌倉こどもミュージカルのお稽古も今週の金曜日から再開。
キャストも決まり、いよいよ公演稽古が本格的に始まります。

その前に、先日のキャストオーディション&発表についてちょっと振り返り・・・。

毎年公演演目が決定するとキャストを決めるためにキャストオーディションを行います。
いくつかのメインキャストと呼ばれる役の選抜はもちろん、在籍する子ども達を今度はどんな役で舞台に立たせるか、ひとりひとりの現在の状態やイメージを見るためのオーディションです。
そして子ども達にとっては青砥先生はじめ鎌倉こどもミュージカルを指導してくださっている先生方全員が揃う緊張かつ気のひきしまる時間
冷や汗
すでにブログにもありますが、今回も本当に白熱したオーディションでしたエクステンション
http://dream.kamakurakm.com/?eid=72
オーディション
オーディションが終わると先生方はその日のうちに場所を変え、夜更けまで(!?)子ども達に負けない(!?)白熱した会議でキャストを決定するそうです。
先生方にとっては本当に頭を悩ませる時間なのだとか・・・!
そして通常なら翌週の稽古で先生から直接講評を伺いながら
きらきらキャスト発表きらきらとなるのですが、今年はキャストオーディションが年内最終稽古だっ
たために、キャスト発表を夢コン終了後に行うことになりました。


夢コン終了後ドキドキしながら先生を待つ子ども達・・・(親もアセアセ
そして発表
ゆう★
発表!
あまり時間が無いため、先生からひとりひとり講評をいただけないことを先生が配慮してくださり、今回はなんとキャスト表に先生からのお手紙付き。
26日がオーディションで、28日が発表だったのでなんと中1日で全員に書いてくれた先生のお手紙。

希望の役になれた子、なれなかった子・・・想いはいろいろだけどこのお手紙はきっとみんなの宝物
きらきらになったことでしょう。
Yさんは、「先生からのお手紙を読んで、思う存分泣いたらすっきりした!」と、帰りの電車ではNさんと早速自分の役で本読みを始めていました
手

いろいろな役がある以上、嬉しいこともあれば悲しかったり悔しかったりすることもあるのは避けて通れないこと。
でもみんないつもそんな想いを乗り越えて与えられた役を精一杯演じています。
それは「公演を成功させるため」「素晴らしい舞台を観てもらうため」!
最後はみんなひとつになって舞台に立っています!
そんな子ども達の想いのつまった公演、そしていろいろな経験をしてひと回りもふた回りも成長した子ども達の姿を是非楽しみにしていてください
びっくりマーク

ちなみに、公演をご覧になった方や見学にいらっしゃった方から「舞台に立っている子ども達は選抜されているんですよね!?」と聞かれることがあります。
いえいえ、
もちろん公演には在籍する子ども達全員出演しているんですよ♪
小さい子でも、入ったばかりの子でも・・・!
今からでもまだまだ間に合います。
是非、7月に一緒に舞台に立ちましょう
ニコッ

鎌倉こどもミュージカルでは、まだまだ第8期生を募集中です!
無料体験レッスンも随時受け付けています。
(小学生〜高校生・年長は要相談)
info@kamakurakm.com へ、お問い合わせくださいね。 
by J


 

お正月新年あけましておめでとうございますお正月

昨年もたくさんの方の支えとあたたかい応援をいただき1年活動することができました。
その幸せをかみしめながら新しい年を迎えていますきらきら
本当にありがとうございました!!

今年も子ども達の笑顔とパワー!で元気をもらえるような、そして観終わった後に心の奥に何かあたたかいものがあふれてくるようなそんなミュージカル公演をお届けしたいと思いますきらきら
また地域密着型のこどもミュージカルとして、地域に根付いた活動にも邁進していきますので、今年もどうか親子ともどもよろしくお願いいたしますびっくり

皆様にもどうか実り多き一年でありますように!!

鎌倉こどもミュージカル 一同
謹賀新年

みなさんこんにちは!

新年最初の劇団BDP主催公演『リアの食卓』には代表の青砥洋先生が主演されます。青砥先生の次女役は中沢千尋先生!中沢先生の娘役として鎌倉KMのSさんが出演します。Sさんからコメントいただきました!
「稽古場で先生たちのお芝居を間近で見て勉強になることが沢山あります。
出演者の皆さんと本当の家族に見えるように演じたいです。一生懸命がんばります!皆さんぜひ観に来てください^_^」






会場 シアターサンモール 新宿御苑前駅(東京メトロ丸の内線)

1月28日(水)29日(木)30日(金)18時30分
1月31日(土)13時00分/17時00分
2月1日 (日)11時30分/15時30分

入場料金(全席指定) 5500円

チケットお申込み
0120-663-551
http://gekidan-bdp.jp
ticket@gekidan-bdp.jp


新年最初の観劇は『リアの食卓』で決まりですね^_^

by M

kamakurafmこんにちは★
鎌倉こどもミュージカルです。
今日も暑くなってきましたね〜アセアセ

今週は夏休みに突入!公演に向けて最後の1週間でした。

お稽古ももちろんありましたが、それはまたのちほど。

まずは、24日に後援してくださっている鎌倉エフエムに出演させていただいたご報告です♪
午前中の「鎌倉シーサイドステーション」に11時25分頃から出演したのですが、聞いてくださった方いらっしゃるでしょうか?
鎌倉FMも最近はインターネットでも聞くことができます。

先日のレディオ湘南は大人だけでしたが、今回は夏休み中ということもあり子ども達4人の出演でした。
高2のNちゃん・中3のNちゃん・中2のMちゃん・小5のRちゃんハート

桃太郎のあらすじや見どころ結構しゃべらされてとっても緊張したようですヤッタv
お姉さんたちはもちろんちゃんと話してくれてましたが、驚いたのはRちゃんのしっかりトーク!
オンエア前は緊張して「話さない!」と言っていたそうですが、いざ始まるとちゃんとマイクに寄ってはきはきしゃべってくれました拍手拍手

Rちゃんの成長をとっても感じた出演でした♪
普段ちょっとお姉さんたちに頼っている感じの下級生たちが「成長したな〜」と実感する瞬間!
鎌倉こどもミュージカルがちゃんと受け継がれている感じでとっても嬉しいものです手

みんなお疲れ様でした★

昨日は、午前中から雨がぱらつきどうなるかと思いましたが、ちょうど子ども達が集合する頃には雨も一休み。
(お空も応援してくれてるのかな〜(笑))
無事チラシ配りを行いました。
最初はなかなか受け取ってくれなくてへこんだりもしていましたが、逆に小さい子の視線にまでかがんで「ありがとう、頑張ってね!」と声をかけてもらったり、「声がはっきりしてるわね」とほめていただいたり・・・また近くの花屋さんもみんなの姿をご覧になって、お店にチラシを貼ってくださいました。
そんな時はみんなとっても嬉しそうでした♪

持って行ったチラシがすべてなくなる頃に雨がまたひどくなってきたので、ちょっと休憩をして帰りましたが、そんな時は年齢関係なくみんなわいわいがやがや楽しそうですゆう★
チラシ配り

道行く人の笑顔や一言一言が親子ともども大きな力になった一日でした。
あともう少し!
当日ご来場の皆様が楽しんで帰っていただけるよう親子ともども頑張りますのでどうかよろしくお願いいたします!!


いよいよですエクステンション
 

鎌倉こどもミュージカルの第7回公演

2014年7月29日☆「桃太郎!」
場所:鎌倉芸術館大ホール
時間:12時30分〜・16時〜

チケットまだあります
ハート

詳細・問い合わせはinfo@kamakurakm.com にお願いします〜〜♪

こちらからチラシの詳細を見られます。
http://www.gekidan-bdp.jp/kouenjouhou/14o/index.html


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Counter

ブログパーツUL5

 ↓ 是非見てください! ↓

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 「ピエロ人形の詩」キャスト紹介 第9弾!
    管理人
  • 「ピエロ人形の詩」キャスト紹介 第9弾!
    そうた母
  • 2014年4月25日のレッスン
    戸田
  • 12月6日のレッスン☆緑の村のプロモーション
    新芽未来
  • 『鎌人いち場』でパフォーマンス♪
    管理人
  • 『鎌人いち場』でパフォーマンス♪
    戸田
  • 阿部先生の結婚パーティ♪
    管理人
  • 阿部先生の結婚パーティ♪
    さぼてんN

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM