こんばんは。
鎌倉こどもミュージカルです。

今日は来年の公演「桃太郎!」のオーディションでした。

今日の審査員の先生は、なんと5人!!
通常レッスンの深澤先生・中沢先生・東海林先生、
劇団代表の青砥先生そして、中尾先生も☆☆☆
(緊張しますよ〜)



劇団員たちは、なりたい役にむかってこの日のためにがんばって練習してきました。
5人の先生と母たちに見守られて、
ひとりひとりが成果を発表しました。



みんながんばったね手
緊張感から解放されて、今日はゆっくりと眠れることでしょう〜

結果は、来週☆お楽しみに!

そして、レッスンが終わったあとは、
青砥先生の進路相談が…(初の試み☆)



中学生・高校生に向け、
今輝いている子供たちが、未来もさらに輝けるようにと、
みんなの将来のことをアドバイスしてくださいました。
まだまだはっきりしない将来だけど、何となくやりたいことがある…
そんな子供たちに未来のビジョンが描けるようなお話をしてくださいました。

こういうお話は初めてなので、みんな真剣に聞いていましたよ。

「迷ったときには、相談してね」
という青砥先生の心強いお言葉を胸に未来にむかって進んでいきましょう〜



鎌倉こどもミュージカルでは、第7期生を募集中です
ただ今、劇団員は来年7月29日に行われる公演「桃太郎!」のオーディションに向け、レッスンをがんばっています、
今なら、2014年の夏、みんなと一緒に舞台に立てますよ★★

問い合わせは、info@kamakurakm.com にお願いします〜〜♪


 

こんにちは。
鎌倉こどもミュージカルです。

本日のレッスンは…

12/13に控えている、ミュージカル「桃太郎!」のオーディションに向けてのレッスンがメインでした。
劇団員がそれぞれのなりたい役になり、歌・演技をします。
通常レッスンのあとには、「おせん」を受けたい人たちのレッスンもありました。

みんな、だいぶ役のイメージをつかめたかな?

オーディションまで1か月を切りました!
みんな、なりたい役に向かってがんばれ〜〜矢印上

そして、別室では……



劇団「大きな夢」代表の青砥洋先生が、父母会にお話しをしにいらしてくださいました☆
青砥先生の熱い思いをお聞きして、ここの劇団に入れてよかった!と改めて感じている母たちも多いのでは?

また、母たちからも青砥先生に向けて熱いメッセージを送らせていただきましたよハート
先生もひとりひとりの話を真剣に聞いてくださっていました。
青砥先生とは、直接お話しする機会が少ないので、本当に貴重な時間となりました。

青砥先生ありがとうございました。
また鎌倉にいらしてくださいね☆

美味しい差し入れをしてくださったお母様方、ありがとうございました。
鎌倉の父母会には、気が利く方たちが多くて頭が下がります。

鎌倉こどもミュージカルでは、第7期生を募集中です。
今なら、2014年7月29日にみんなと一緒に舞台に立てますよ★★
問い合わせは、info@kamakurakm.com にお願いします〜〜♪
 

こんにちは。
鎌倉こどもミュージカルです。

11月に入り急に寒くなってきましたね。
鎌倉こどもミュージカルの子供たちは、来年7月の公演に向けてちゃくちゃくと準備を進めていますよ。

昨日のレッスンでは、いよいよオーディションの範囲が発表されました♪
先週の試写会で、来月に控えているオーディションに向けそれぞれがやりたい役を再確認し、
オーディション範囲が決まり、現在はやりたい役にまっしぐら〜〜☆
とエンジンがかかったことでしょう。

12月のオーディションに向け、みんながんばれ手


   「桃太郎の台本」

そして、メインのレッスンは、1月5日に行われる「夢コン」パフォーマンスの練習でした。

今年の鎌倉はいつもと少し違う⁉
 
と〜っても、素敵な演出になりそうですよ〜〜〜
どうぞ、お楽しみにニコッ

レッスンのあとには、中沢先生のバレエ出張レッスン。
有志が集まり、バレエの基礎を一時間教えていただきました。
普段使わない部分を使い、みんな翌日は筋肉痛かな?


鎌倉こどもミュージカルでは、第7期生を募集中です。
問い合わせは、info@kamakurakm.com にお願いします〜〜♪



 

話が前後しますが・・・(^_^;)11月1日レッスン終了後、上映会を行いました。
何の上映会・・・!?
もちろん、来年第7回公演の演目に決定したゆう★『桃太郎!』ゆう★です。

各地の「子どもミュージカル」で公演する演目は児童劇団「大きな夢」のオリジナルで、毎年持ち回りで公演を行います。
来年の演目が決まると、キャストオーディションの前にいつも姉妹劇団で行われた時のDVDを観ています。
子どもたちはこの上映会で、次の公演のイメージをふくらませ、自分がやりたい役の役作りの参考にしているようですサキ

「桃太郎!」は知る人ぞ知る昔話の桃太郎をベースにしたお話。
鎌倉こどもミュージカル久々の時代(!?)もの。
みんなこの上映会でますます来月にせまったオーディションに向けて気合が入ったようです!!
どんな演技を見せてくれるか楽しみ♪

こんばんは。
鎌倉こどもミュージカルです。

今日のレッスンは、来年7月公演の「桃太郎!」のオーディションに向けての東海林先生の歌のレッスンでした。

◆シンのテーマ
桃太郎に出てくる「サル」のテーマソング♪元気が出ます☆

◆とうちゃん待ってる
ヒロインのおせんちゃんが歌う悲しい曲

◆花の咲くこの世界に
「桃太郎!」のテーマソング♪
心に響く素敵な曲です☆


CDもかわいいですよね〜

そして、別室で母たちは、「ドリーム会」という父母会を開催。
毎月1回くらい母たちが集まり、打ち合わせをします。
公演は、劇団員たちだけでなく、父母の協力もあり成り立っています。

今日は、Hさんより、美味しいきなこのおはぎの差し入れがありました。ごちそうさまでしたニコッ

劇団員たちだけでなく、父母たちも、みんな仲良く和気あいあいと楽しんでいます♪

子どもたちには、Mさんよりこんなかわいい差し入れき
ありがとうございました。



鎌倉こどもミュージカルでは、第7期生を募集中です。
問い合わせは、info@kamakurakm.com にお願いします〜〜♪


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Counter

ブログパーツUL5

 ↓ 是非見てください! ↓

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 「ピエロ人形の詩」キャスト紹介 第9弾!
    管理人
  • 「ピエロ人形の詩」キャスト紹介 第9弾!
    そうた母
  • 2014年4月25日のレッスン
    戸田
  • 12月6日のレッスン☆緑の村のプロモーション
    新芽未来
  • 『鎌人いち場』でパフォーマンス♪
    管理人
  • 『鎌人いち場』でパフォーマンス♪
    戸田
  • 阿部先生の結婚パーティ♪
    管理人
  • 阿部先生の結婚パーティ♪
    さぼてんN

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM