こんにちはエクステンション 
鎌倉こどもミュージカルです。

10月21日、鎌倉青年会議所 五十周年記念祝賀会にお招きいただき、
パフォーマンスを披露しました。
お客様は大人の方々ばかりで、公演とは違った雰囲気に緊張していた劇団員ですが、
暖かい拍手や手拍子をいただいて、いつも通り明るく元気に歌い踊る事ができました。





鎌倉青年会議所の皆様、貴重な機会をいただき、ありがとうございました。


おまけ:本番前、控室での円陣矢印上 


鎌倉こどもミュージカルでは、まだまだ第8期生を募集中です!
無料体験レッスンも随時受け付けています。
(小学生〜高校生・年長は要相談)
info@kamakurakm.com へ、お問い合わせくださいね。

by T♡

こんばんは♪

鎌倉こどもミュージカルです。

今日は夏日の中、鎌倉海浜公園 由比ヶ浜地区で行われた
゛鎌人いち場゛に参加してきました。



鎌倉こどもミュージカルでもブースをいただき、
フリーマーケットを行いました。

たくさんの方がいらしてくださり、大盛況き



そして、13時〜パフォーマンス。

2014年7月29日に行われる
ミュージカル「桃太郎!」の宣伝をさせていただきました〜〜



団員たちの歌声にたくさんの方たちが耳を傾け、
応援してくださいました。
2か月後に迫った公演の手ごたえを感じています。
本当にありがとうございました。

そして、朝早くから準備してくださったり、
暑い中お手伝いしてくださった父母会の皆様、
本当にお疲れさまでした。

鎌倉こどもミュージカルは、公演に向けて
父母会と子供たちで全力でがんばっています矢印上

当日もぜひいらしてくださいね!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

鎌倉こどもミュージカルの第7回公演

2014年7月29日☆「桃太郎!」
場所:鎌倉芸術館大ホール
時間:12時30分〜・16時〜

詳細・問い合わせはinfo@kamakurakm.com にお願いします〜〜♪

こんばんは♪
鎌倉こどもミュージカルです。

少し前の話題になってしまいますが、

5/10(土) 13時・15時 鎌倉学習センター入口ピロティーにて
5/11(日) 13時30分〜 大船 西友大船店前広場にて

ミュージカル「桃太郎!」の告知を兼ねたパフォーマンスを行いました。

当日の様子です☆彡

↓ 鎌倉の市民活動の日の一環として、
桃太郎!にちなんだ俳句を詠みました。



5/11は、大船祭り。


真夏の日差しの中、みんなイキイキと歌って踊っていましたよ〜〜





イベントに出ることによって、
子供たちはお客様の反応を直接感じることが出来ました。

手ごたえを感じたり、反省点を見つけたりしながら、
公演に向けてさらなる練習に励んでいます。

☆次回のイベントは、6月1日(日) 13時〜
鎌倉海浜公園 由比ヶ浜地区で行われる゛鎌人いち場゛のステージに登場予定♪

鎌倉こどもミュージカルでフリーマーケットにブースを出しますので、
ぜひ遊びにいらしてくださいねき

 

鎌倉こどもミュージカルの第7回公演

2014年7月29日☆「桃太郎!」
場所:鎌倉芸術館大ホール
時間:12時30分〜・16時〜

詳細・問い合わせはinfo@kamakurakm.com にお願いします〜〜♪

明けましておめでとうございます。
鎌倉こどもミュージカルです。

レッスンは昨日からスタートしておりますが、

今日は、第15回 児童劇団「大きな夢」コンクールが、
なかのZEROホールにて行われました。



第1部では、全国約500人の劇団員の中からオーディションで合格した63名が
本日の本選に出場しました。

鎌倉からも、小6〜高1の4組5名の団員が参加。
堂々とした歌と踊りのパフォーマンスを披露。

そして、昨年のグランプリの菊池銀河くんは、
グランプリオンステージで、「瑠璃色の地球」を熱演きらきら

第2部では、全国22か所の子どもミュージカルのパフォーマンスが披露されました。
どの劇団も個性豊かで楽しい♪♪♪

わが鎌倉は Be Our Guestき
今年は、いつもと一味違った演出で、お客様をお迎えするために、
スプーンやフォーク、ナイフやコップの小道具が上手に使われていました。
ダンスも素敵でしたよ〜〜☆

最後に表彰式がありグランプリ〜5位などの発表がありましたが、
鎌倉は、残念ながら入選は逃してしまいましたアセアセ

でも、みんな素敵に輝いていましたよ手手

5回目にして初めて夢コンの舞台に立ったSさんからは、
「大きな舞台で1人で歌うことはとても緊張しましたが、
練習してきた成果を出し切ることができ、とても気持ちよかったです☆」
とのコメントがありました。

大きな舞台で1人で歌うことは、きっと気持ちがいいのでしょうね〜。
今回本選に出られなかった劇団員のみんなも、本選に出られたみんなも、
また、次回の夢コンに向かってがんばっていきましょう。
最後になりましたが、
 
今年も「鎌倉こどもミュージカル」をよろしくお願いいたします。
劇団員&ドリーム会(父母会)ともにがんばっていきます!!
一緒に活動する仲間もお待ちしております☆


鎌倉こどもミュージカルでは、第7期生を募集中です
今年7月29日に行われる公演「桃太郎!」の舞台に一緒に立ちましょう!

問い合わせは、info@kamakurakm.com にお願いします〜〜♪

こんばんは。
鎌倉こどもミュージカルです。

12月6日のレッスンは、3本仕立て。

まずは、「桃太郎!」のデモオーディション。
これは本番のオーディションのように、先生から指示された場所を演じたり歌ったりします。
緊張感のある中、それぞれが役になりきっていたようです。
いよいよ来週はオーディション本番です。みんな、がんばれ!

次に、先週告知をさせていただいた「緑の村のプロモーション」が行われました。
鎌倉からは、5名の団員がこの演目に参加します。
いつもは一緒にレッスンをしている劇団員の前で行うということで、
ちょっと照れもあったようですが、元気に歌と踊りを披露してくれました。



なお、『緑の村の物語』
は、2013年12月26日(木) 12月27日(金) 12月28日(土) に
新国立劇場・小劇場にて行われます。
こちらもチケットがまだありますので、ぜひ観にいらしてください。

詳細は、HPをご覧くださいね。
http://www.gekidan-bdp.jp/kouenjouhou/13u/index.html


そして、ラストの1時間は、新春に行われる「夢コン」パフォーマンスの練習をしました。
こちらも本番まで1か月を切り、練習に熱が入ってますよ☆☆
保護者もまだ観ていないので、どんな仕上がりになっているのか今から楽しみです。

このように今日のレッスンは内容盛りだくさんで行われました〜〜。

(別室では、父母会のドリーム会も行われていたんですよ…)
↓  ↓  ↓


長くなったので、今日はこの辺で失礼します!また来週〜〜♪


鎌倉こどもミュージカルでは、第7期生を募集中です
ただ今、劇団員は来年7月29日に行われる公演「桃太郎!」のオーディションに向け、レッスンをがんばっています、
今なら、2014年の夏、みんなと一緒に舞台に立てますよ★★

問い合わせは、info@kamakurakm.com にお願いします〜〜♪


劇団員一同、皆様からの連絡お待ちしておりま〜すニコッ


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Counter

ブログパーツUL5

 ↓ 是非見てください! ↓

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 「ピエロ人形の詩」キャスト紹介 第9弾!
    管理人
  • 「ピエロ人形の詩」キャスト紹介 第9弾!
    そうた母
  • 2014年4月25日のレッスン
    戸田
  • 12月6日のレッスン☆緑の村のプロモーション
    新芽未来
  • 『鎌人いち場』でパフォーマンス♪
    管理人
  • 『鎌人いち場』でパフォーマンス♪
    戸田
  • 阿部先生の結婚パーティ♪
    管理人
  • 阿部先生の結婚パーティ♪
    さぼてんN

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM