魔女魔女こんにちは魔女魔女
鎌倉こどもミュージカルです。

今日は、現在鎌倉こどもミュージカルの講師であり、BDPカンパニーの女優としても活躍されている中沢先生ご出演の舞台をご紹介します。

山崎陽子先生 書き下ろし「朗読ミュージカル」作品の中から4作品を、一人ミュージカルショーとして堪能していただける、
贅沢な舞台です。(朗読ミュージカルとは、、、一人で歌い演じる「文学、音楽、演劇」が一体となった独自の世界。)

第2回目の公演は、なんと鎌倉市のすぐおとなり、逗子市の文化プラザホール(さざなみホール)にて上演されることになりました♪日常からふっと離れて、生のピアノと実力ある女優の繰り広げる、笑いあり涙ありの豊かな舞台をお楽しみ下さい!!

6月27日(月曜日)
18時30分 開演
逗子文化プラザホール さざなみホール
全席自由 2,000円

チケットのお求めは、
ticket@gekidan-bdp.jp
042-379-8622

までどうぞ!






さて!
先日の抜き稽古の報告がバンバ役のKさんから届きましたので、ご紹介します♪

久しぶりの青砥先生の抜き稽古♪
今年度初めての日曜日の練習でしたニコッ
最初はバンバの長台詞のところをバンバ2人で30分みっちりみていただきました。
その後、小魔女達、お昼前にはポポロとアンナ、ニーナも加わり久しぶりにメインキャストの芝居をそろって指導していただきました。青砥先生のレッスンは刺激になることが多かったので家でしっかり復習したいです。
練習会場は6月までは暑くても冷房をつけていただけないので、エアコンを4台持ち込み頑張りました。
いよいよ本番まであと約1カ月半。お客様をバンバの世界に引き込めるよう、また、悔いのないよう頑張りたいです魔女




by M




 

こんにちは!
鎌倉こどもミュージカルですハロウィン魔女
6月最初の稽古には劇団代表青砥先生がきてくださいました♪
第9回公演「魔女バンバ」の通し稽古をして、
場面ごとに細かく丁寧な演技指導をしていただきました。

(空から落ちてきた天使ポポロと心優しいアンナ&ニーナ姉妹のシーン)




村のこども達のけんかのシーンでも青砥先生に熱い演技指導をしていただきました。

動画はこちら↓
https://www.instagram.com/p/BGMJHqByrGj/?taken-by=kamakurakm


そして今回はメンバーのYさんからレッスン報告コメントが届いています。

♪♪♪♪♪♪

今日は青砥先生が来てくださってのレッスンでした✨
1幕をA組で、2幕をB組で通しました‼︎

本番が近くなってきたこともあり、みんな張り切って取り組んでいます!

特に村のこども達のシーンでは、セリフの言い回しなどを丁寧に指導いただき、
パワーアップしたみんなを見ることができました!
厳しい指導で、空気が張り詰めてしまったときもありましたが、最後の挨拶では

かぎかっこ僕はI love youと、Stand upしか英語はしゃべれないんだ。かぎかっこ
かぎかっこI love youの意味知ってる?かぎかっこ

という青砥先生お得意のボケに、

かぎかっこあなたのことが好きよ。かぎかっこ
と真面目に答えた子が

かぎかっこありがとう。かぎかっこ
と言われて告白したようになってしまうことも!ニコッニコッ

最後はやはり笑わせてくれる優しい青砥先生でしたきゃvネコ
今日教えていただいたことを活かして、
皆さんの心に響くような舞台にしていきたいです!!!!👍

♪♪♪♪♪♪



公演までカウントダウンが始まっています。
鎌倉のイベントや催しもの情報満載の「鎌倉チラミー」さんにも
掲載していただきました。
ありがとうございますゆう★



第9回公演は2日間4回公演に挑戦します!
ご都合の良い日時が決まりましたら、小ホールということもありますので、
お早めにチケットをお求め下さい魔女

公演情報詳細はこちら

みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げています
♪

byM

こんにちは!
昭和の日の祝日、GWの初日でもありお天気も良かったので、行楽地にお出かけの方も多かったのではないでしょうか♪
私たち鎌倉こどもミュージカルの団員たちは、お昼から夜までのひさしぶりの長いお稽古となりました♪




同時に今日は衣装合わせ!
「魔女バンバ」の本番の衣装に初めて袖を通した子供たち魔女身に付けた衣装で、思わず踊りだした子もいました!
中沢先生が雰囲気をチェック!サイズはバッチリかな?



その隣では、お母さんたちが、せっせと名前の縫い付け。手を動かしつつ、子供たちの日頃の様子など話にも花が咲きました花



昼時間から夜時間の間の休憩は、場所を会議室に移して子ども達だけで食事をとりました。食事をとりながら、公演に向けての心構えのお話しが大きい子からあったようです。
みんながお稽古に戻ったあと保護者が心配して(汚れっぱなしでは!?と)チェックしに行くと、部屋はきちんと整理整頓され、ゴミひとつ落ちてませんでしたきゃvネコ立派!

子どもたち、先生方、そしても母も(笑)長い一日、頑張りました!!

鎌倉こどもミュージカル第9回公演「魔女バンバ」いよいよチケットも販売開始です。
鎌倉にとって初めての4回公演に挑戦します。
Instagramも始めました。 稽古の様子などアップしていきますのでフォローよろしくお願いいたします。




公演情報はこちらです!

5月はイベントにも参加します。公演前にみなさまとお会いできるチャンスです。
詳細はのちほどご紹介しますので、ぜひ遊びに来てくださいね。お待ちしています。

by H

みなさんこんにちは。鎌倉こどもミュージカルです花

熊本で甚大な地震災害が発生しました。
熊本でも鎌倉と同じように、児童劇団「大きな夢」のこどもミュージカルが活動しています。
熊本子どもミュージカルのメンバーみなさん無事であることは確認できましたが、
稽古の再開にはまだ至っていないそうです。
児童劇団「大きな夢」のブログでも様子が伝えられました。
http://ameblo.jp/gekidan-bdp1/entry-12151750318.html

余震も続いていて、避難生活を余儀なくされている方もいらっしゃると思いますが、
いつか必ずお稽古が再会できるよう鎌倉からも応援していきます!!

児童劇団「大きな夢」各地域のこどもミュージカル公演時に募金箱を設置させていただきます。
熊本子どもミュージカルのこどもたちが、少しでも早く歌やダンス、演技の稽古に集まることができますように!



そして4月22日鎌倉こどもミュージカルは、
7月27日(水)&7月28日(木)
鎌倉芸術館 小ホール
第9回公演「魔女バンバ」

にむけて稽古をしました。チラシもついに完成です♪

魔女魔女チケット販売開始は5月1日です!!魔女魔女





今回はジャンヌ役のNさんから稽古の様子を教えてもらいました。

「今日は18時から20時は全員で『魔女って楽しい〜笑いましょう』の振りをつけて頂きましたニコッ
20時から21時はカラスの抜き稽古でオープニングの振りをつけて頂きました♪
沢山振り付けがついたので、家で自主練をしましょう!!」 


という報告でした!振りが沢山ついた時は各自、自主練して次の稽古に備えます!
そして今週は衣装合わせ&長稽古を予定しています。

公演詳細、チケット情報等これから追ってご紹介していきますのでどうぞよろしくお願いいたします。


by M




 

みなさんこんにちは!
鎌倉こどもミュージカルです♪

先週まで鎌倉周辺でも桜が見頃でしたねさくら皆さんはお花見されましたか!?春らしい暖かな毎日が続いていますが、朝晩はまだまだうっすら寒い時もあり、朝の洋服選びが難しいですね。

週末金曜日、鎌倉こどもミュージカルの練習がありました!

役柄に合わせ、それぞれ別れ稽古を行いました。
歌唱レッスンではみんなの声が1つになり大きな声量となりました。父兄の待ち合いフロアーまできれいなハーモニーが流れてきます!

今日のレッスンでは、新しく注文して届いた鎌倉こどもミュージカルお揃いのTシャツを着ている子が多かったです!

レッスン終了後…
いつも指導してくださっている中沢先生のお誕生日のお祝いをしました‼

ハッピーバースデーの歌と共にプレゼントをお渡しして(中身は何かな??)

最後にみんなで記念撮影をパチリ‼

楽しいひとときとなりました!

by H
 


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Counter

ブログパーツUL5

 ↓ 是非見てください! ↓

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 「ピエロ人形の詩」キャスト紹介 第9弾!
    管理人
  • 「ピエロ人形の詩」キャスト紹介 第9弾!
    そうた母
  • 2014年4月25日のレッスン
    戸田
  • 12月6日のレッスン☆緑の村のプロモーション
    新芽未来
  • 『鎌人いち場』でパフォーマンス♪
    管理人
  • 『鎌人いち場』でパフォーマンス♪
    戸田
  • 阿部先生の結婚パーティ♪
    管理人
  • 阿部先生の結婚パーティ♪
    さぼてんN

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM