こんにちは。
鎌倉こどもミュージカルです。

昨日は、18時〜21時まで、
鎌倉芸術館で、ホール稽古が行われました。
先生は、青砥先生、中尾先生、
深澤先生、中沢先生、東海林先生。

当日、演じる舞台ですよ〜エクステンション
みんな少し緊張しながらも、広い舞台で開放感を味わったようです。

もちろん、まだ課題はあるようですが、
あとレッスンは5回あります!!
当日、最高の演技をできるように、
みんなで一生懸命がんばってくださいね。

そして、最後には、ちょっと遅くなりましたが、
青砥先生の誕生日のお祝いをしました。
鎌倉KMからは、ポケットチーフをプレゼントしました。
気にいってくださるとうれしいですハート

070801070802070803

さてさて、【第6回目】
劇団員の意気込みシリーズ
残りもあとわずかになりましたよ〜〜

今日は、おじいさんとおばあさんを演じる中学生の団員です。

●中1のN.Tさん (役名) おじいさん・鬼
 【頑張っていること】
おじいさんのお年寄りな人から鬼の悪役への移り変わり
【見どころ】
みんなできたえ上げたダンス!チームワーク


●中3のN.J さん (役名) おばあさん・桃の精・メイリン
今回私がやらせていただく役は、どの役も今までとはまた違った演じ方をする必要があって、とても大変でした。
特におばあさん役は姿勢、話し方など、なかなかうまくいかず、まだまだ課題がたくさんあります。
一方メイリン役では、迫力が出せず、苦戦しています。
ですが、公演までにとても中学生とは思えないようなおばあさんやメイリンにしていきたいと思いますので、
ぜひ会場まで足をお運びください!
そして、桃太郎の成長やおばあさんの優しさ、鬼達の気持ちの変化に注目してご覧ください。


●中2のS.Aさん (役名) おばあさん・桃の精・メイリン
最初、おばあさんの役をいただいたときは正直戸惑いました。
中学生の私がおばあさん役をうまく演じることができるのか…
今までになく、緊張の伴う稽古で役作りが大変でした。
本番では、おばあさんの桃太郎に対する思いが伝わるようにがんばります。
7月29日、鎌倉芸術館で皆様をお待ちしております♪

 

客演の力を借りずに、
劇団員だけで行う【桃太郎!】は初めてのことだそうです☆彡
鎌倉KMには、子どもから、おじいさん、おばあさんを演じることのできる幅広い人材がそろっているんですよ〜〜





いよいよですエクステンション
 

鎌倉こどもミュージカルの第7回公演

2014年7月29日☆「桃太郎!」
場所:鎌倉芸術館大ホール
時間:12時30分〜・16時〜


詳細・問い合わせはinfo@kamakurakm.com にお願いします〜〜♪


こちらからチラシの詳細を見られます。
http://www.gekidan-bdp.jp/kouenjouhou/14o/index.html

こんばんはき
鎌倉こどもミュージカルです。

気づけば、7月。
とうとう公演まであと一ヵ月切りました〜〜きらきら
ラストスパートです!



今日は、深澤先生のレッスン。
2幕の最後のシーンを細かく指導していただきました。
先生の指導にも熱が入ります。

レッスンが終わってからも、
桃太郎と鬼姫は集中練習が続いてましたよ!

さてさて、本日の劇団員の「意気込みシリーズ」

【第5回目】
見どころも語ってくれていますので、要チェック!!
今回は、桃太郎と一緒に鬼退治に行く動物たち役の紹介です☆

1人目は、小6のN.Kさん (役名) シン・一郎・鬼
☆なんといってもダンス!!シンも鬼もダンスがいっぱい!
特にシンはソロの歌とはげしいダンスがあります。
本番までに息切れしないように頑張って練習するので、ぜひ注目してみてください☆
 
2人目は、中2のM.Mさん (役名) 
キキ・桃の精・人間
☆華やかで色っぽい、奥様的存在のキキ。
今まで演じたことのない役柄で、いつもいつもどうしたらキキになりきれるか考えたり迷ったり気づいたり思ったり……。
でもでも、この役を演じることによって、私自身にたくさんの力がつき成長できる気がします。
それからとてもやりがいのある役だと思うので、先生からいただいたアドバイスを大切にして、
私なりのキキが演じられるように練習して努力して汗かいて頑張ってたくさん歌って踊って、
本番では今までで一番よかったと思えるようにしたいです。
桃太郎は、それぞれのキャラの個性がおりなす楽しいシーンの連続。
きっと感動して楽しんでもらえると思います♪
 
3人目は、小5のS.Tさん (役名) コロ・桃の精・人間
☆今回で4回目の公演です。
今回は男の子役なので、立ち方・セリフの言い方など、とてもむずかしいですが、しっかりとした男の子を演じられるようにがんばります!!

4人目は、小6のY.Aさん (役名) コロ・桃の精・人間
☆頑張っている所は、コロは男の子なので立ち方としゃべり方を男の子らしくやりたいです。  
桃の精は何事も美しくやりたいし、人間は鬼をいじめるわるい人間なので、表じょうなどを大事にしていきたいです。
見所は、桃太郎たちと鬼たちの戦うダンスシーンや私の演じるコロなどたくさんあります。
が、一番は全部!などと言ってしまうほど、笑いあり感動ありのとてもいいお話なのでぜひ見に来てください。


みんな気合い入ってますよね〜〜
当日が楽しみです。




いよいよですエクステンション
 

鎌倉こどもミュージカルの第7回公演

2014年7月29日☆「桃太郎!」
場所:鎌倉芸術館大ホール
時間:12時30分〜・16時〜


詳細・問い合わせはinfo@kamakurakm.com にお願いします〜〜♪


こちらからチラシの詳細を見られます。
http://www.gekidan-bdp.jp/kouenjouhou/14o/index.html

おはようございます。
鎌倉こどもミュージカルです。

気づけば、6月28日。
公演まであと一ヵ月となりました。
劇団員も父母会も一ヵ月後の公演に向けて、ラストスパート!

昨日は、東海林先生の歌のレッスン。
ABともに通しで行いました。
母たちは、別室で公演に向けての細かい打ち合わせ。

さてさて、本日の劇団員の「意気込みシリーズ」

【第4回目】
見どころも語ってくれていますので、要チェック!!
戦いのシーンは目が離せないみたいですよ。

1人目は、中3のN.Tさん (役名)キヨ・鬼
☆今回、私がおススメするシーンは桃太郎・キキ・シンのタッグと鬼達がくりひろげる「殺陣」です。
殺陣は練習時から難しかったので、けっこう見応えがあると思います。本番、絶対に成功させます!

ワンポイント知識ひらめき
殺陣→「たて」と読みます。
演劇・映画で,斬り合いや捕り物の場面の立ち回りの 演技。

2人目は、小6のM.Kさん (役名)シロ・鬼
☆練習で頑張っている所は、ダンスです。
私はダンスがにがてでみんなで合わせてやる所はずれてしまって合わせるのがむずかしいけどがんばりたいです。
見所は、鬼と桃太郎たちがたたかうシーンです!

3人目は、小5のR.Oさん (役名)シロ・鬼
☆シロはおちゃめなかんじでがんばっています!ぜひ注目してみてください。
鬼はかっこよくえんじます!
わたしのオススメ見どころは、鬼たちともも太郎がたたかうシーンで、目がはなせません!
すごく歌がいいので、ぜひキレイなハーモニーをききにきてください♡

4人目は、小4のM.Oさん (役名)チヨ・鬼の少女
☆歌のおんてぃ・リズム・えんぎの時の立ちいち、
役になりきってぶたいに立ってお客様をよろこばせること
楽しいおどりをいっぱいやりたいです。




いよいよですエクステンション
 

鎌倉こどもミュージカルの第7回公演

2014年7月29日☆「桃太郎!」
場所:鎌倉芸術館大ホール
時間:12時30分〜・16時〜


詳細・問い合わせはinfo@kamakurakm.com にお願いします〜〜♪


こちらからチラシの詳細を見られます。
http://www.gekidan-bdp.jp/kouenjouhou/14o/index.html

皆様こんにちは。
鎌倉ごともミュージカルですきらきら

6月13日のレッスンは、中尾先生、深澤先生、中沢先生でした。

中尾先生の丁寧なレッスンが行われました。
通し稽古だったので、特別母たちの見学が許可されました。
普段は、母たちのレッスン見学はNGなんですよ〜〜

◇見学していたお母様のコメントをご紹介します◇
    
中尾先生が身振り手振りを加えながら、
一つ一つの役になり切りながら、熱く指導して下さってました。
セリフを言わない役の子達も、今、こんな気持ちだからこんな風に動いて!
と細かく分かりやすく指導していて、
今までより、膨らみが出て来たように感じましたよ!



さてさて、これはどんなシーンなんでしょうね〜〜!?




公演まで、あと一ヵ月半。
どんな仕上がりになるのか、楽しみです。

さてさて、少しお休みしていた劇団員の「意気込みシリーズ」

【第3回目】は、一気に4人ご紹介します。
こちらの4人は同じシーンに登場するんですよ〜
見どころも語ってくれていますので、要チェック!!

1人目は、小6のA.Sさん (役名)おみね・鬼7
☆鬼の体勢や表情が、いつもはあまりしない表情だったりするので、
大変ですが、頑張っています。
見どころは、鬼と桃太郎たちがたたかうところです。

2人目は、小6のM.Sさん (役名)や吉・鬼8
☆私は大きな声を出すことがにがてなので、
今回、そのてんをなおせるように頑張っています。
おどりもにがてなのでがんばりたいと思います。

3人目は、小6のN.Kさん (役名)うめ吉・鬼の一族
☆ももたろうでは、はじめての男やくで
いろいろ大変だけどがんばって男になりきりたいです。

4人目は、小4のK.Kさん (役名)おかね・鬼の一族
☆今までで一番セリフの多いやくでうれしかったので
そのやくになりきってやります。
もし本当にこのやくのおかねがいたら……と思って、
もも太ろうにやなこと葉をいっぱいけんかみたいに強く言います。
おかねやくがんばります。
 

鎌倉こどもミュージカルの第7回公演

2014年7月29日☆「桃太郎!」
場所:鎌倉芸術館大ホール
時間:12時30分〜・16時〜

詳細・問い合わせはinfo@kamakurakm.com にお願いします〜〜♪


こちらからチラシの詳細を見られます。
http://www.gekidan-bdp.jp/kouenjouhou/14o/index.html

こちらから詳細を見られます。
http://www.gekidan-bdp.jp/kouenjouhou/14o/index.html



Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Counter

ブログパーツUL5

 ↓ 是非見てください! ↓

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 「ピエロ人形の詩」キャスト紹介 第9弾!
    管理人
  • 「ピエロ人形の詩」キャスト紹介 第9弾!
    そうた母
  • 2014年4月25日のレッスン
    戸田
  • 12月6日のレッスン☆緑の村のプロモーション
    新芽未来
  • 『鎌人いち場』でパフォーマンス♪
    管理人
  • 『鎌人いち場』でパフォーマンス♪
    戸田
  • 阿部先生の結婚パーティ♪
    管理人
  • 阿部先生の結婚パーティ♪
    さぼてんN

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM