こんにちは。
鎌倉こどもミュージカルです。

今日は、春休みでしたので、
13時〜15時まで抜き稽古。(桃太郎・キキ・シン・コロ・いがぐり)
15時〜18時30分まで全体稽古でした。
鬼たちの集中稽古!これはきつかったようですよアセアセ

そして、19時からは場所を移して、
先生たち&母たち&子供たちで親睦会が行われました。
深澤先生・中沢先生・東海林先生たちが三人揃うこともなかなかないので、
貴重な集まりでした〜〜

今回は、イタリアン。
こんな感じ♪
本当はもっとたくさんあったのですが、おしゃべりに夢中で撮り忘れてしまいました〜〜





はりきって、10時に鎌倉にきてしまい、
鎌倉お花見をなさっていた深澤先生。

ひさしぶりの鎌倉レッスン
翌朝九州への出張のため、ビールをセーブして、
早めにお帰りになった中沢先生。(寝坊しませんでしたか??)

遅れていらっしゃった東海林先生。
いつも可愛く、劇団員と間違えそう〜〜


劇団員ひとりひとりから、「桃太郎!」に向けての意気込みを☆彡
「いらしてくださった方が楽しんで喜んでくださるような舞台にしたい!」
そうです。熱いですね♪


母たちもビールが入り、おしゃべりに花を咲かせています☆

先生方、母たち、劇団員たち、みんなで楽しいひと時を過ごしました。
気づけば、予定時間をはるかに超え、みんなでワイワイ矢印上がやがやき

最後に先生方からは、
「公演に向けて、つらいこともあると思いますが、成功に向けてがんばりましょう〜〜」
との喝も入りました☆

鎌倉こどもミュージカルのみなさん、
ここでまた一致団結して、夏公演「桃太郎!」に向けて、突っ走りましょうね〜〜


 
鎌倉こどもミュージカルの第7回公演
2014年7月29日☆「桃太郎!」
場所:鎌倉芸術館大ホール

詳細・問い合わせはinfo@kamakurakm.com にお願いします〜〜♪

こんばんは♪
鎌倉こどもミュージカルです。

金曜日は、西船橋子どもミュージカルの公演のため、レッスンはお休みでしたので、
今日は10時〜17時までレッスン☆
先生は深澤先生でした。
 
10時〜12時までは、桃太郎・動物たちの抜き稽古。
13時〜17時までは、2幕の立ち稽古。
その合間に衣装合わせが行われました。




衣装合わせの様子です。



衣装が決まって、衣装係りのお母様が名前をつけてくださっています。


夏公演に向け、着実に準備が始まっています矢印上
 
鎌倉こどもミュージカルの第7回公演
2014年7月29日☆「桃太郎!」
場所:鎌倉芸術館大ホール

詳細・問い合わせはinfo@kamakurakm.com にお願いします〜〜♪
 

こんにちは。
鎌倉こどもミュージカルです。
先日は雪の話題だったのに、すっかり春らしくなりましたね。
鎌倉は、観光客であふれている3連休です。

児童劇団「大きな夢」では、BDPの公演を皮切りに、
子どもミュージカルの春公演がスタートしました。

「大きな夢」では、劇団主宰の公演もあり、そこには全国各地から劇団員が集まります。
そこで、劇団員たちは、たくさんのお友達を作ります♪
だから、各地の公演の際には、お友達の公演を観に行くんですよ〜〜☆彡

もちろん、まだお友達がいなくても、自分たちが以前にやった公演やこれからやる公演などありますので、
鎌倉の子供たちはせっせと観劇に出かけていきます。
みんなミュージカル大好きで勉強熱心ですからね矢印上



2014年3月16日(日)は、守谷子どもミュージカルの公演でした。
演目は、「新・ロンの花園
鎌倉からは、ちょっと遠い道のりでしたが、小旅行気分に出かけた劇団員たちがいます。
思った以上に長旅だったようですが、子供たちでお出かけでき楽しかったようです♪
「ロンの花園」は、鎌倉の第三回公演で行いました。
「新・ロンの花園」は歌が7曲も増え、また違った印象に変わっていて見応えがあったとのこと手


                      
花園にちなみ花言葉だそうです&ロン・ガンガ・ミミ・ララ よくできてますね


    
2014年3月21日(金)は、西船橋子どもミュージカルの公演でした。
演目は、「新・魔女バンバ
こちらは、少し遠いと言っても、鎌倉からは電車で一本!
フットワークの軽い鎌倉の劇団員たちには、至近距離!?
たくさんの劇団員たちが観に来ていたようです。
両方観た方もいらして、どちらの時間も迫力満点で素晴らしかったとのことき
この演目は、節目の記念公演として行われることが多く、鎌倉のみんなも早くやりたい公演なんです。
早く実現するといいですね〜〜


               ↑
           かわいい飾りつけですね  


     ↑
お友達とパチリ〜〜
&父母会が作った石鹸です☆素敵です。

鎌倉では、明日は早くも「桃太郎!」の衣装合わせです。
春公演に刺激を受けて、夏の公演に向かってがんばるぞ〜〜
他劇団のみなさんも是非鎌倉の公演にいらしてくださいね☆
お待ちしております。
 

こんばんは♪

鎌倉こどもミュージカルです。

早いもので3月ですね。
先ほどは雪がチラチラと降っていました。
春はもう少し先なのかな?

今日のレッスンは、中沢先生。
ダンスが中心でした☆
新しいダンスだったので、最初は振りを覚えるのは大変だったようですが、
レッスンが終わるころには、みんな踊れるようになっていたようです。(さすが手)

20時〜は、桃太郎・コロ・キキ・シンの抜き稽古です。

BDPアカデミーの公演を皮切りに、
劇団の春公演スタートです♪
まだまだ先だと思っていた夏公演もだいぶ近づいてきました〜〜き
みんながんばってくださ〜い。


BDPアカデミーの公演は、週末までやってます!!
ご興味のある方はぜひお越しください〜〜きらきら

劇団BDPアカデミー公演「ダンスの朝(リバイバル)+動物たちのおしゃべり」

■3月5日(水) 〜3月9日(日)       
【会場】池袋シアターグリーン

【入場料金】■「ダンスの朝」2,500円  
      ■「動物たちのおしゃべり」2,000円 (全自由席・各回とも開場30分前)

http://www.gekidan-bdp.jp/kouenjouhou/14aa/index.html


ダンスの朝チラシ
動物たちチラシ

おはようございます。
鎌倉こどもミュージカルです。

先週は雪のためレッスンは中止でした。

↓ 雪の鎌倉駅です ↓ 



古都鎌倉に雪。なんか風情がありますね〜

さて、一週明けのレッスン。
先生は、中沢先生・東海林先生。
レッスン内容は、もちろん、ミュージカル「桃太郎!」に向けて。
今日の抜き稽古は、桃太郎・おせん・おばあさん。
ふたつ部屋を取り、それぞれの役の細かい指導が行われたようです。

基本的にレッスンは子供たちと先生で行われ、親は入れません。
だから、どんなレッスンが行われているのかは、子供たちに聞くしかないのです。
毎回、レッスン風景などを載せられなくてごめんなさい。

親たちも公演まで「桃太郎!」を見ることができません。
でも、知らないからこそ、夏の公演が楽しみでもあります。

今日は最後に劇団BDPアカデミーの公演のご案内です。
BDPアカデミーとは、児童劇団より少しお兄さん、お姉さんの高校生以上が所属している劇団です!
児童劇団を巣立った先輩たちが数多くこの中で活躍しています。

ご興味のある方は、ぜひ公演にいらしてくださいね。

劇団BDPアカデミー公演「ダンスの朝(リバイバル)+動物たちのおしゃべり」

■3月5日(水) 〜3月9日(日)       
【会場】池袋シアターグリーン

【入場料金】■「ダンスの朝」2,500円  
      ■「動物たちのおしゃべり」2,000円 (全自由席・各回とも開場30分前)


http://www.gekidan-bdp.jp/gekidan-bdp/index.html


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Counter

ブログパーツUL5

 ↓ 是非見てください! ↓

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 「ピエロ人形の詩」キャスト紹介 第9弾!
    管理人
  • 「ピエロ人形の詩」キャスト紹介 第9弾!
    そうた母
  • 2014年4月25日のレッスン
    戸田
  • 12月6日のレッスン☆緑の村のプロモーション
    新芽未来
  • 『鎌人いち場』でパフォーマンス♪
    管理人
  • 『鎌人いち場』でパフォーマンス♪
    戸田
  • 阿部先生の結婚パーティ♪
    管理人
  • 阿部先生の結婚パーティ♪
    さぼてんN

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM